fluxにおけるStore間の依存関係(waitForと他Storeデータ参照)

  • Storeをシングルトンにして、任意のComponentからgetterを呼び出すのは問題ない

疑問

  • 複数Store間の依存関係をどうやって解決するか。fluxではdispatcher(waitFor())が管理するがどう実装されているのか。

  • waitForはタイミング依存の制御だけど、単純に他のStoreのデータを参照したい場合は? 具体的には現状のPlayerModel.Attack(Enemy)というようなロジックをどうfluxに落としこむ?

    • 多分1つのStore、例えばAttackStore、BattleStoreのようなところにPlayerとEnemy双方のデータを押し込める?
    • いや、公式のexampleで普通に他のStoreのstateを取得してた!( var threads = ThreadStore.getAll();
    • flux/UnreadThreadStore.js at master · facebook/flux · GitHub

titanへの適用

・ EnemyStoreの Behurt() ハンドラ内で、PlayerStoreのデータを参照する形になりそうな気がする。