【NGUI】Draw Callsを減らすには同一AtlasのSprite(Font)のDepthを近づけよう

kan-kikuchi.hatenablog.com

前の記事で最初にやっていたLabel付きButtonを連続生成すると、 Depthは作られた順に自動で設定 され、描画する時も以下のようにボタンとラベルを交互に描画する事になってしまいます。

ボタン→ラベル→ボタン→ラベル→ボタン→ラベル

ラベルとボタンでは使っているAtlasが違うので、何度も呼び出す事になり、DrawCallsが増えていたんですねー

Depthの小さいものから大きい物へ塗り重ねていくイメージなので、たとえ同じアトラスにまとめていても、間に関係ない別のFontとかSpriteが入り込むと1回のDraw Callでは描画できない。